忍者ブログ
Come on up to the house!! info
激しい洋楽と厳しい現実とネタまみれの日常                                       rapcore,loudrock,metal,hiphop,エトセトラエトセトラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうもごくだけさんです


やろうやろう思うて


はや10日以上放置してたことを深くお詫びいたします。。





さて近況報告















仕事辞めました。。




はいそゆことです。


まあ、人生23年も生きてりゃそんなこともあるさww


つーことで


現在人生休憩中です。


正確には明日付けで退社で


そこからフリーです。


レッチリのベースです(何


なのでまた出来るだけ


毎日何かしらの音楽ネタを更新できたらいいと思います。


そしてホムペの製作


レビューサイト、ミックスCD第2弾の製作


さらには旭川市内でのDJ活動の拡大に向けて


どんどんアグレッシブに動いていきたいと


思っています。はい。


全部一気にとは行かないので徐々に形になるよう頑張りますなだ。


あ、あとタワレコでバイトしたいw


と、まあ


そんなごくだけさんをこれからもよろしくお願いします。


できれば応援してやってください。。。





最近気になる音楽ネタの小出し



Hundredth Monkey - 666

Hundredth Monkeyさんです。


UKミドルHIPHOPやブリットコア系のような


畳み掛ける高速rapとロック色有りきなトラックの


ラップコアさんです。


ガンショット、サンボムなど好きな人は完全にど真ん中と思いますわ。


もしかしたらCDが手に入るかも!?(何


つーことでピックアップ。
PR
はいどうも獄嶽です。

一年ももう終わりますねそーですね(何

と、まあ在り来たりな冒頭はここまでにして

各リンク先やミクシィ等のお友達の皆さんは

今年のBEST10!とかTOP3!みたいなのをやっていますが




自分はやりません。。




というかやれません。。。




基本的に、中古をできるだけ安く買うのがポリシーみたいなもんですし

第一性格上どのCDが何番目かなんて決めれません。。

このCDは安く買えたとか、あのバンドの新譜は期待してたとか

そのバンドからタダでもらった!とか

個人的な感情が前に出てしまうので。。



良いモンは良い!



それでイインダヨ、グリーンダヨ!(だから何

うん。

単純かつひねくれモンですね



しかしですね

今年は自分、あんま良くなかったなぁ

と思うんですよ。

なんつーか、

かっこいいってだけのいろんな音楽にガッツキすぎたなぁと

なんてーか、セルアウトっぽい感じだなぁと。



何故そう思うか、というとですね

先日高校の同窓会があったんですが

その時いろいろと過去のことを考えました。

あの頃から比べると自分は変わったなぁと。

その中でも音楽に目覚めたのは

個人的には良い変化だったと思ってるんですが

聴き始めたときとは今の自分は違う、と思ったんですね。

もっと精神的に一本通ったものがあったように感じました。



聴き始めた頃に言われた言葉で

今でも気にしているものがあります。

その頃はヒップホップとかロックとか聴いて

かっこいいな

と思い始めた頃で

こう、やっぱファッションとかマネしたくなってたんですね。

でも僕の友達はこう言いました。

外見だけでカッコ良くしようとしても

何もカッコ良くない、逆にただのガキに見える。

もっと内面的な、精神的なものを成長させないと

なんもカッコ良くなんて見えないんだと。

と。



やっぱ自分の使う

「かっこいい」

って言葉の意味はそうあるべきだと思う。

それは音楽にも言えること。

上っ面だけのカッコよさは

自分にとってのホントのかっこよさじゃない。

それに込められた意味とか考えとかがやはり大切だと思う。

それを考えると

聴き始めたときにレイジのザックとか

コーンのジョナサンとかが

かっこよく見えた意味はそれかもしれないと思う。



最近の自分は

コレが流行りそうとかエモは流行りだとか

これは評判がいいとか

そんなのが多くなってきたと思う。

流行に乗ることは悪い、と言ってる訳ではない。

自分の音楽を聴く意味はどうなのかと言っている。

本当にいいと思ってるのか?

ただみんないいと言ってるから自分もそう感じてるだけじゃないのか?

このバンドの意味は?

どんな精神を持って活動してる?

そんなことを気にもせず

ただひたすらネタだけを追ってた気がする。



まあ、ネタを追ってきたことにも

今まで考えてきたことが絡んでいるから

一概にも悪いとは言えない。



今まで生きてきていろんな人間を見てきた。

その中で自分は人間が非常に汚い生き物だと感じて

嫌いになった時期がある。

男女関係で嫌われてるやつとか

知ったかだけでものを言ってるヤツとか

周りにいいツラして影で何言いふらしてるか分かんねーやつとか

そんなんばっかじゃねーか、と。

でも考えてみると自分も人間で

周りにいる友達や仲間も人間で。

だからその時に思ったのは

人間はそれぞれ違う。

あいつは俺じゃねーから

考えてることも、感じることも違うんだ。

みんな俺みたいなヤツだったら世界は成り立たねーや、と。

人はそれぞれだ。

頭いいヤツ、悪いやつ。

好きなやつ嫌いなやつ

良いやつ悪いやつ

傲慢なヤツ優しいやつ。

それぞれいるのが人間の意味なのかもしれない、と。

だったら

せめて自分だけでも自分の感じる良いことをしよう

自分がされていやなことはしないようにしよう。

自分が感じる嫌われるやつより好かれるヤツになろう

優しくあろう。

と。



だからこの場は自分が良いと思ってるからやってる。

自分のとっての最大限の善意だと思ってる。

こんなことしかできないけど

友達が自分に音楽と出会うきっかけをくれたように

自分も誰かのきっかけになれば

それは良いことだ、と思ってコレをやってる。

それはかっこよさとは別の優しさだと思ってる。

それが自分の精神だと。

だからここでこれをやってるって事実は

間違っちゃいないと思ってる。



初心忘れるべからず

それを今年の最後

最近になって思い出した。

売れてる音楽が悪いってわけではないし

売れてないからかっこいいというわけでもない。

もう一度原点に戻って

自分の精神はどんなものかを意識して

来年はもっと自分のその精神に恥じないことをやりたい。







と、まあこんなことを思ったわけですよ。




なげーな。




今年最後がコレかよ。




いや、まだ更新するかも知れねーし最後じゃないかもね(笑



まあ、読みたい人だけ読んでくれれば



自分はそれで満足ですよ。










つーわけでこんな感じですが(何




皆さん来年もよろしくお願いしますわ。。
大学時代は鬱と躁の繰り替えしだった。

辛いことがあると、すぐに学校行くのが嫌になった。

そんな時は決まって好きな時間まで寝て

行きたくない講義には出ず

クラスの友達と昼飯を食べ

そのまま学校サボって晩までドライブに行き

帰りにCDを買い

晩飯を下宿のやつらと食って

酒飲みながら麻雀して

朝日が登るころに寝つく。

あれは間違いなく青春だと思うし

その思い出は大切な財産だ。

そんなことを思い出した週末の旅だった。



そんな思い出の中の時間の心を思い出す1曲の邦楽がある。

SIONの「夜しか泳げない」という曲。

あの頃、この曲の歌詞を聴くと

なんて自分の心を映した曲なんだろう

と思った。



夜しか泳げない魚のように

昼間の人ゴミを嫌い夜に生きる

そんなヤツは影を持たないんだ

だけど

太陽の光だけが、光ではないんだ

薄暗い外灯、無駄に明るいネオンライトが俺を照らしてくれる

俺の太陽は夜に登るんだ

それは他のやつらの太陽は知らないだろうな

落ち込むこともある

そんな時はアルコールとニコチンを喰らう

そんな状態になると

グラスの中にきれいさっぱり消えていく氷に

憧れたりするんだ

氷みたいに溶けてなくなれたらどんなに楽だろう

俺は一体何者なんだ?

そう、体がささやく

ああ、はやく時間が過ぎていかないかな

この時間が永遠に続くといいのにな

そんな風にいくら思っても

時計を見つめりゃ

秒針はいつだって同じ速度でしか進まないんだ

それがまさに人の人生なのだろうな



自分で勝手に悟るんだ

それが大学時代に学んだ人の性

そして、そんなのをいっしょにぶちまけた大学の友人

学んだものも

それをぶちまけた友人も

どっちも今の俺にはかけがえの無いものだ。


忍者ブログ [PR]
最近のイチオシ
獄嶽のネタ帳

ブログランキングブログランキング

rapcore強化期間
UnDeRdOgS - Clench

Add to My Profile | More Videos
UnDeRdOgS - Clench


Red - Breathe Into Me
Genre : HEVRY ROCK
sounds like :LinkinPark,Trust Company,Evanescence




DJ GK/DK 1STMIX配布中!
欲しいと言う奇特な方は
こちら


ENHANCER
RDV sur myspace.com/enhancer ENHANCER


ブログ内検索
フリーエリア
初めての方のコメントとかは
フリーページの方へどうぞ。
気が向いたら1stmixの感想などもこちらにどうぞ
獄嶽のフリーページ(gkdk'z free page)クリックしてね☆(何


mailはこれ↓
ndk-0326@hotmail.co.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キリ番踏んだら教えて
最新記事
(03/11)
(09/19)
(07/16)
(07/12)
(07/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
獄嶽(gokudake)
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/03/26
職業:
人生休憩中
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
北海道の真ん中の旭川という所に住む音楽(主に洋楽)好き。

msnメッセンジャー兼メルアドはこれ

ndk-0326@hotmail.co.jp

ラップコアを中心にラウドロック、メタル、ヒップホップ、レゲエ、ハードコア、ジャズなどなど基本なんでも聴きます。。

最近DJも始めました。

Come on up to the house!!というイベントを仲間とともに主催


ロックなイベントです。

気になる方は入場無料なんで是非に。。

Respect!
CHILDREN OF BODOM
KORN
LINKIN PARK
DOPING PANDA
.SPOUT.
SLIPKNOT
CYPRESS HILL
THA BLUE HERB
STAIND
KOTTONMOUTH KINGS
HATEBREED
WALTARI
LIMP BIZKIT
311
HI-STANDARD
KAZZER
DOWNSET
BIONIC JIVE
RAGE AGAINST THE MACHINE
INSOLENCE
YKZ
BOSCO
BLACK BOMB A
DEAD BY WEDNESDAY
STRATVARIUS
DRAGONFORCE
ZEROMIND
SYSTEM OF A DOWN
ENHANCER
AUTHORITY ZERO
28 DAYS
SOILWARK
VELCRA
STEREOMED
RANCID
THOUSAND FOOT KRUTCH
ARCH EMEMY
STRAY CATS
NICOTINE
STUCK MOJO
SLIGHTLY STOOPID
MESCHALINA
RUN DMC
PANTERA
CARCASS
NAPALM DEATH
ICE CUBE
KID ROCK
DISTURBED
DOPE
LONG DUB BEACH ALLSTARS
KEISHAH
GANJA
ICE-T
SILLY FOOLS
HEAD AUTOMATICA
4LYN
B×D×F
SNOT
SKINDRED
MASNADA
CRAZY TOWN
LEVEL
MILKWEED
3RD STRIKE
PUBLIC ENEMY
OTEP
MCM AND THE MONSTAR
LOCKDOWN PROJECT
FISTFUNK
DEF CON DOS
SUNBOMB
BOBAFLEX
C/4
DRIVE
THE MAD CAPSULE MARKET'S
END OF APRIL
PRESENCE
APARTMENT 26
BEATALLICA
PEACE OF MIND
STONE LOVE
SENSER
CHRONIC FUTURE
FOLDER
NIRVANA
BLINK-182
ONE MINUTE SILENCS
FALL GUY
SOUND CURFEW
PLEYMO
FURAYA
DEAFCON'X
SILVERSURFER
10 Years
Cetra
Chakra
Cherry Stone
Crazy Anglos
CTHRU27
Dub War
Era for a Moment
E-SEX-T
FALSO DOGMA
Freedom For King Kong
Gladyss Patches
G-ZERO
Headboard
Hijack
ho-chi-minh
KINK
THE KENNEDY SOUNDTRACK
Matisyahu
Painfield
Pr1mal
Radical Noise
Seo Taiji
Watcha
Pe'z
STROKES
EMINEM
MIES DAVIS
BERZERKER
MOTORHEAD
JANE'S ADDICTION
COOLIO
I'VE
kotoko
shiho
SEV
151
SHIFTY
Pepper
Conscious Collective
dysfunkshun
Chumbawamba
MC Lars
EL POSTRE
TROIDES PRIAMUS HECUBA
Tagada Jones
timmy o'tool
REGURGITATOR
SIDE EFFECT
Gazzoleen
PLANET HEMP
str8jackit
STOMPED
Jacks of All Trades
BABYLON PRESSION
Clone Inc.
La Logique Du Pire
PUNISH YOURSELF
sha
SIDILARSEN
silmarils
H-BLOCKX
PHASE V
QUEST
SAPRIZE
Such A Surge
quarashi
ADDICTION CREW
Cherry Stone
linea77
DR.CORE 911
POP SHUVIT
molotov
BAGGA BOWNZ
DREADLOCK PUSSY
SMOGUS
Steriogram
BUCKSHOT O.D.
Calm Chaos
CLAWFINGER
Stained Red
A.W.S.
BOBAFLEX
BOXCUTTER
Chapter 11
CITIZEN KING
CORNER STONE
Darwin's Waiting Room
DIAL-7
DISLOCATED STYLES
DOG EAT DOG
downinside
Dr.Chunk
DROPLOGIC
FEAR NUTTIN BAND
flipsyde
HydroSonic
DROP 360
browbeat
D.E.M.
Hostile Groove
maNga
C.R.A.S.H.
8 DEGREES
Lostprophets
Beastie Boys
lofofora
MAXIMUM THE HORMONE
Slang 5
Squeezetoy
Vegastar
3rd(Italy)
HeadCrash
Orange 9mm
Humble Gods
SX-10
NONPOINT
38TH PARALLEL
zebrahead
SAM'S HOUSE
Seperated at Birth
shuvel
SHUDDERBUG
STRAWMAN
Cobalt Party Revolution
BAD BRAINS
PAX217
Methods of Mayhem
nullset
gunshot
Red
fearphobia
Nido de Maniacos
Coreya
Andrew W.K.
Head Automatica
CRISIS CREW
La Phaze
山嵐
Downbeat Switch
MOWER
UNEARTH
2Pac
38th Parallel
The Almighty Grind
Avenged Sevenfold
Bleeding Through
downfall2012
Gun Dog
Jason Porter
Hentaigene
Fort Minor
Protest the Hero
Back Drop Bomb
Brujeria
Troïdes Priamus Hecuba

5diez
De2
It Dies Today
Keenants


Noisy Mad Beavers
Poimannye Muravyedy
Subliminal Orphans
Xe-NONE



AND MORE…
バーコード
You have been marked on my profile map! Click to zoom-in.
You have been marked on my profile map! Click to zoom-in.